―ジャンプ48号―

今回からジャンプの感想を書きたいと思います。
大したことは書けませんが、よろしくお願いします。
しかし、SBR前後編が終わった次から書くなんて、自分らしくタイミングが微妙だと思いました。

■家庭教師ヒットマン リボーン

ランボの棒、欲しい。
というか、本場のピザ(ジョジョファン的にはピッツァ)ってあんなに大きいものなんですか?

ハルはかわいいですね。正ヒロイン京子をさしおいて出番が多いのも頷ける話です。
というか、ハルは、『のだめカンタービレ』の野田恵に似ていると信じています。
■BLEACH

卯ノ花隊長の髪型が不可解だという点にのみ目が行く。
単なる三つ編みかと思っていたけど何かが違う予感。
……冬はあったかそうですね。
■ONE PIECE

「……あたしら正面からの強風に弱くて!」
さもありなん。髪型がオシャレすぎます。

ロビンのメガネは、昔よくあった『飛び出す映画』に使われてたメガネみたいです。
今もあるんですかね?ぶっちゃけダサいと思います。
あと、ランボさんが出てきて以来、チョッパーの需要が減っている気がしてなりません。
チョッパーには頑張っていただきたい。
■アイシールド21

個人的に一押しの賊学マネージャー。
王城マネージャーの清楚な可愛らしさも夕陽ガッツのマネージャーの熱さ(主にブルマ)も良いですが、
彼女は群を抜いて美形だと思います。
■銀魂

リボーンを読んだ後だったので、道信が貫通の手品をやっているのかと思いました。

シリアスな話だったので、そんな自分が嫌になりました…_| ̄|○
■NARUTO

そうだった…!!サクラは頭の良い子だった…!
すっかり忘れてました。
サクラの存在も忘れがちです。
今回は、久しぶりに面白かったです。サクラの決意が良かった。
弟子になってもツナデの短かすぎる眉毛だけは真似しないでほしい。そこだけは譲れない。
■Waq waq

「神様は 生きて 争いを無くすお方なんだ!!」ってさりげなく酷いと思います。
シオの勝手な理想を押し付けているというか…

今回の見所は、カーフのパンチラ未遂と太腿だと思います。
もしこれがいちごなら3回くらいは見えてますね。
惜しい!吐きそう…
■DEATH NOTE

奈南川さんは『幽☆遊☆白書』の左京に似ていると思います。
多分、誰の賛同も得られないと思いますが、これからも言い続けようと思います。
というか、奈南川さん、前はもっとぞんざいな顔立ちだったように思うんですが、いきなり顔が良くなってないですか?
伊角現象ですかね。

オサレメガネ(樹多)の趣味はメガネ集めですか。
やはりこだわりがあるのでしょう。もう一人のメガネ(三堂)のメガネを見下していそうだ。
趣味の悪いめがねをかけやがって…! みたいな感じで。
■マッストレート!!

ここだけいきなり雰囲気がマガジン。
■D.Gray-man

アレンくんに、からくりサーカスの皆さんからスカウトが来ています。
ベッタベター!!
■武装錬金

身長    剛太>カズキ
その他(あえて言うまい)    カズキ>剛太
ですね。だから何だ。
■未確認少年ゲドー

毎回疑問なんですが、ゲドーは少年なんですか?
やつからはおっさんのにおいがする…
それはともかく、この漫画、わりと普通に面白いですよね。自分は馬鹿なので勉強になったりする。
打ち切られそうなのがもったいない。
■いちご100%

いきなりちなみと小宮山がくっつくとは。
これはもうまとめに入っているとか?
しかし、ちなみも、嫌なヤツだと思っていたのに、顔の悪い人とくっつくと突然好感度が上がりますね。
■ピューと吹く!ジャガー

動物園にいる熊は、殆どがニセモノということが判明しました。
きっと、たまにはゆっくりしたい動物園職員の方が入っているのでしょう。
今回はたまたまビューティー田村と浜渡浩満(推定)だったわけですが。
■その他

ハンハン休載でした。
最近のハンハンで最も衝撃的だったことは、『暗い宿(ホテル・ラフレシア)』です。
冨樫先生が有栖川有栖を読んでいたとは。
しかも、ネタにするぐらいだからきっと好きなんでしょうし。
火村派なんですかね。私は江神シリーズの方が好きですが。

47号の『ヨキ コト キク』にも笑いましたが、さすがに3号連続でミステリネタはないみたいです。
←Back
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO